

年末ジャンボ宝くじ当たりました!

年末ジャンボ宝くじ当たりました!
3000円ですが。^^

ヘビの抜け皮を買って良かったです。
ご利益がありました。^^


以前、

????????????????????????
12月31日に、

3億円が当たったー!
3億円が当たったーー!!
3億円が当たったーーー!!!
3億円が当たったーーーー!!!!
3億円が当たったーーーーー!!!!!

と、飛び跳ねて喜びます。^^
????????????????????????

と書きましたが、「3億円」ではなく「3千円」でした。^^

でも一応飛び跳ねて喜んでみます。


3千円が当たったー!
3千円が当たったーー!!
3千円が当たったーーー!!!
3千円が当たったーーーー!!!!
3千円が当たったーーーーー!!!!!

2009年はいい年になりそうです。^^


1等 2億円 
13組191717 (前後賞5000万円、組違い10万円)

2等 1億円 
46組123077
11組146858

3等 500万円 
(下1けた)9組166000

4等 10万円 (各組共通)
165598
123623
184026
149051
107786
191140

5等 1万円 (各組共通、下3ケタ)
254

6等 3000円 (各組共通、下2ケタ)
78

7等 300円 (各組共通、下1ケタ)


感謝賞 100万円 (各組共通)
114373


番号はテレビを見て書き写したものなので、
一応、公式発表のものを確認してくださいね。



有馬記念はハズレ・・・

今日の有馬記念はハズレてしまいました。^^;

まぁでも、ダイワスカーレットはともかく、
アドマイヤモナークが2着に来るなんて、
ほとんどの人が予想しなかったんじゃなかったでしょうか?

しんがり人気でしたし。^^;

3着、4着もあんまり人気がなかったですよね。

年が明けたら競馬を研究して投資競馬をしようと思います。
まずはお金をかけずにやりますけど。^^;


成功のための名言・格言

成功のための名言・格言って、世間一般で言われる成功者が
残した言葉ですよね。

ということは、こういった名言・格言を守っていれば、
自分が成し遂げたいと思っていることが叶うかもしれません。

試してみる価値は大いにありますよね。^^

そんな成功のための名言・格言をまとめてあるサイトを見つけました。

成功のための名言・格言

左側のサイドメニューにずらーっと名言・格言が書いてあるページへのリンクがあります。

私は「ユダヤの名言・格言」というのが気に入りました。^^

これから定期的に明言・格言を見に行こうと思います。


飯島愛さんが亡くなったってニュースが・・・自殺!?

飯島愛さんが亡くなったってニュースを見たんですが・・・
ウソだと思っていたんですが・・・

本当みたいです。

自殺の可能性もあると。

ご冥福をお祈りします。


飯島愛さんが死亡、自殺か 都内の自宅マンション

食費の節約

達人主婦に聞く節約術 家計の無駄、徹底見直し
という記事を読んで思ったこと。

この記事で食費について書いてありましたが、
2人の節約の達人は、

いかに安く購入するかではなく、食材を無駄なく使い切ること

と言っています。

ウチはあきらかに逆のことをしてますね。^^;

とにかく安いものを買っています。
そして捨てている・・・

買った物を有効に使いきれていません。

1日に2?3回は買い物に出かけるので、
余計なものまで買っているんじゃないかと思います。^^;

でも、

買い物がストレス発散!

と、鼻をフン!フン!いわせているほどの勢いなので、
何も言えません。^^;

「家の財布」が私たちに引き継がれたら、
その対策を立てます。

となりの節約事情 Yahoo!JAPAN週刊特集

Yahoo!週刊特集で、節約に関する特集をしていました。

年末年始は特別な時期、イベントが多いので、
出費も多くなると思います。

ウチも節約しようと言っているのに、1週間もしないうちに、
4?5万の買い物をしてしまいました。
ムダな買い物ではないんですが。^^;

買い物って楽しいですよね?

新しいものを買ったりすると、ウキウキワクワクしますし、
毎日をイキイキと過ごすためには、やっぱり楽しいこともないと・・・。

この調子では、新年を迎えたらどうなるのか。。。^^;


幸運を呼ぶシマヘビの抜け皮を楽天市場で買いました。

土曜日、金運アップグッズが欲しいなぁと思い、
楽天市場を物色していたら、「幸運を呼ぶシマヘビの抜け皮」というのを
見つけました。^^

これを見て思い出しましたが、子供のころ家の近くに
よくヘビの抜け皮が落ちていたので、拾って自分の財布に
入れていましたね。

この「幸運を呼ぶシマヘビの抜け皮」は、
希少性の高い「シマヘビの抜け皮」ということです。

しかも、

群馬県内に立つ白蛇観音で「金運&開運」の祈祷もしてもらいましたので、
ご利益のほどは近所で拾ったヘビ皮とはワケが違いますッ!

と、書いてありました。^^

で、次にレビューを見てみたんですが、

気のせいだと思いますが・・・
偶然だと思いますが・・・
臨時収入がありました!

という書き込みが結構あったんです。

そういうレビューを見たら黙ってられませんよね?^^

速攻買いましたよ。
送料込みで1200円と安かったですし。

この「幸運を呼ぶシマヘビの抜け皮」は、
ヘビの抜け皮が、だらぁ?んとくるのではなく、
四角いきちっとした何かに収められているので、
財布にもいれても邪魔にならないみたいです。

この「幸運を呼ぶシマヘビの抜け皮」で、
少しでも金運がアップすればラッキーですよね。^^
(1200円の臨時収入で元が取れます)


幸運を呼ぶシマヘビの抜け皮《お財布に入れる金運の御守》



節約の意味。節約したお金を何に使うのか?

節約!節約!と頑張っている方は多いと思いますが、
節約したお金を何に使うか決まっていますか?

こういうのは、いろんな方の話を聞くと勉強になりますよね。

でも、友人知人には恥ずかしくてお金のことを聞けない、
聞いたとしても本心なのかわからない場合もあるので、
ネットで検索するといろんな情報を見ることが出来て便利ですよね。

私は、目的がなければ節約の意味はあまりないと思っています。

何のために節約するのか?

・欲しいものを買うため
・旅行に行くため
・投資するため

こういった目的を持って節約し、目的を達成するまで貯金をします。

もちろん、人それぞれ価値観が違うので、
正しいお金の使い道なんてないと思いますが、
他の方のお金の使い道も勉強になるので参考のためリンクしておきます。


節約して得たお金の使い道を教えて下さい。 (Yahoo!知恵袋)
働いて得たお金は何に使っていますか? (Yahoo!知恵袋)
賢いお金の使い道を教えてください。 (はてなQestion)


お金持ちの節約の仕方

節約について検索して調べていたら、
億万長者の節約の仕方」というページを見つけました。^^

億万長者節約のポイントとして、

・家計
・住宅
・買い物

について書いてあります。


このページを見ると、やはり億万長者もムダ使いはしないみたいですね。

億万長者になるためには、

・節約
・投資
・起業

というキーワードが重要のようです。

他のページもかなり参考になるので、
読んでみてくださいね。


年末ジャンボ宝くじの販売は今日まで。

年末ジャンボ宝くじは、今日までです。

私は昨日買ってきました。^^

宝くじの高額当選者の中には、
宝くじが当たったことにより幸せになる人が多いと思います。

私が3億円当たったら、寄付に1億円、投資に1億円、
自分の夢を叶えたり、やりたいことをやったり、
家族にプレゼントしたり、まぁ、普通の小遣いや生活費ですよね。
これに1億円使います。

家を買ったり、別荘を買ったり、車を買ったりなどはしません。
必要であれば買いますが、特に必要じゃなかったら買わないです。

いわゆる「贅沢」としてお金を使うことはありませんね。^^

あとは12月31日を待つだけ。

金運アップグッズでも買っておこうかな。^^




年末ジャンボ宝くじは12月19日(金)明日まで。

年末ジャンボ宝くじの発売締切は、
明日12月19日(金)です。

買わなければ絶対当たらない3億円。
だったら買いましょう♪^^

ウチも買いますよ。年末ジャンボ宝くじ。

12月31日に、

3億円が当たったー!
3億円が当たったーー!!
3億円が当たったーーー!!!
3億円が当たったーーーー!!!!
3億円が当たったーーーーー!!!!!

と、飛び跳ねて喜びます。^^


世界中の富を引き寄せる「お金と運にまつわるタブーな話」

今日、「お金と運にまつわるタブーな話」という
無料レポートを読みました。

こういうレポートは勉強になりますね。^^

無料レポートや情報商材、本などを読むと、
「思考」「気持ち」というのがものすごく重要であり、
「一流」と呼ばれている成功者は、全員といっていいほど、
大切にしています。

それから、「運」や「縁起」なども重要視してるんです。

普通一般の人は、「思考」「気持ち」「運」「縁起」など「見えないもの」よりも
「技術」「実績」など、目に見えるわかりやすいものを重要視します。

ここの違いなんじゃないかなぁと思いますね。
成功者と普通の人との違いって。

もちろん、そんなことを周りに言っても誰も信用しないし実践もしないので、
私が実践していきます。^^


ちなみに、「お金と運にまつわるタブーな話」という無料レポートは、
こちらのページの真ん中よりも上のほうに、名前とメルアドを
記入するところがあるので、そこから請求することができます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

世界中の富を引き寄せる?Secret Millionaire Method?


パワーストーン2009年版金運・仕事運ブレスレット

2009年版金運・仕事運ブレスレットというのを
楽天市場で見つけました。^^



このブレスレットには、以下のパワーストーンが組み込まれています。

ムーンストーン ・・・ 丑年の守護石
ルチル ・・・ 金運、仕事運
ホークスアイ ・・・ 知性、判断力
カイヤナイト ・・・ 勇気

金運と仕事運ですから、仕事をしている人にはピッタリですよね。^^


金運アップでお金持ち♪

金運アップでお金持ち♪^^

いろんな金運アップがありますが、
あなたはどんな金運アップをやっていますか?



金運アップ財布


以前、金運アップについて書いてある情報商材を買ったことがあります。
その情報商材に、財布について書いてありました。

もちろん、そこに書いてある通りの色、形の財布を買って、
使い方も説明に従ったんですが、結果的にどうなのかはわかりません。^^;

比較対照がないですからね。

ただ、その後にいろんな情報を入手しましたが、
だいたい同じようなことが書いてありました。

だから、これからも続けていこうと思います。^^



金運アップのパワーストーン


金運アップグッズで人気なのがパワーストンですよね。
特にブレスレットが人気ではないでしょうか?^^

ケータイストラップもいいですよね。

金運アップのパワーストーンは、楽天市場で検索すると、
たくさん出てきます。^^

だいたい黄色っぽいのが金運アップのパワーストーンです。
まぁ、金運アップのイメージ通りですよね。^^


投資競馬でお金が増える

投資競馬でお金が増える。

投資競馬って知っていますか?



投資競馬とは


文字通り、競馬を投資対象にするんです。

そのまんまですね。^^;

自分が好きなものに投資するという考えでいくと
私の場合競馬になるんですが、そもそも競馬というのは、
馬券の売り上げの約25%は手数料として引かれるので、
利益を出しにくいんです。

投資額よりも必ずマイナスになるからギャンブルなんです。

ただ、競馬で利益を上げている人も実際にいます。
だから、競馬で利益を出すのは無理ではないんです。^^

もちろん「投資競馬」ですから、資金が簡単に10倍になる!
なんてことはありません。^^;



投資競馬も勉強が必要


当然ですが、投資競馬も勉強が必要です。

ただ競馬をするのだって、いろいろ勉強しないと
予想するのは難しいですからね。
(テキトーなら話は別ですが^^;)

投資競馬について勉強するなら、情報商材がいいと思います。

私もいくつか購入しましたが、かなり参考になりました。

ただし、なんじゃこりゃ的な情報商材もあるので、
購入する前は、その情報商材についての情報を集める必要があります。

それに、普通の本屋さんで売っている本よりも
かなり値段が高いですからね。

今は、狙い馬や買い目まで出してくれる
精度の高いソフトもあります。^^



投資競馬には我慢も必要


投資といわれるもの全てがそうなんだと思いますが、
投資競馬をするときは、我慢しないといけない時があります。

どういう時か?

荒れそうなレースは、自分で予想して買いたくなるんです。^^;

ドガン!と一発万馬券を当てたくなるんですよ。
だから、投資にはあまり向かない人気薄の馬をついつい・・・

また、G?レースなど面白そうなレースのときも
自分で予想して買いたくなるんです。

でも、投資競馬にもルールがあるので、
それを守らない限り利益を出すことはできません。

そのルールを守るために我慢できるか?
冷静に対応できるか?

それが今の自分の課題です。^^;



投資お金を運用して増やす

投資お金を運用して増やす。

お金持ちになるためには、お金、資産を運用すrことは必須です。

お金持ちとは言わなくても、「老後に備える」という意味でも、
投資することは大切です。



投資でお金を増やす


投資でお金を増やすためには、投資対象に対しての
情報収集や勉強などをする必要があります。

当たり前ですよね。^^;

そうしないと株だろうが不動産だろうがFXだろうが、
損をする確率が高くなります。

身近に投資で利益を上げている人がいたら、
その人に教えてもらいましょう。

なんて言っても、そんな都合よくいませんよね?^^;

直接教えてもらうのが1番いいと思いますが、
投資で利益をあげている人が書いた本を読んだりするのも
いいですよね。



自分が好きなものに投資する


金持ち父さん貧乏父さんの著者ロバート・キヨサキは、
主に不動産について書いていましたが、
これは、不動産が好きだからということです。

ロバート・キヨサキの教えでは、自分が好きなものに投資しろ
ということでした。

不動産投資の場合、銀行がお金を貸してくれるのが
大きなメリットだと言っていました。

株やFXをするためにお金を貸してくれる銀行はないが、
不動産を買うためにお金を貸してくれる銀行はたくさんあると。

確かにそうですよね。^^

まだ私は不動産投資をしていないので何とも言えませんが、
アパートなどの家賃収入は、老後の収入源として
魅力だなぁと思っています。^^


貯金してお金を貯める

貯金してお金を貯める。

みんな貯金してお金をためていますが、
ちょっと考えてみてください。



貯金は何のためにするのか


「節約して貯金しよう」と考えている人は多いと思いますが、
「貯金したお金を何に使うのか」考えたことがありますか?

意味もなく貯金するのは「守銭奴」です。
「守銭奴」とは、お金をため込むことばかりに執心するケチな人のことを言います。

これは良くありません。
お金は貯めるためにあるのではなく、使うためにあるんです。

「急な出費があるときに困るから」と言っても、
そんなに貯める必要はありません。

「事故や病気で手術や入院するときに困る」のなら、
保険に入ればいいわけです。

老後が不安なら、貯金ではなく収入源を確保するべきです。

欲しいものを買うために貯金する
旅行に行きたいから貯金する

こういう考えじゃないと、お金がまわらなくなります。

貯金してお金がたまったら何か買う

これは、もはや「無駄遣い」です。^^;

欲しいものではなく「何か」なわけですから。
無駄遣いするために節約するのは、何かおかしくないですか?

無駄遣いをやめることが「節約」なんですから。

欲しいもの、必要なものが突然現れた時のために貯金する

これはありですよね。^^
でも何百万とかはいらないですよね。



お金は夢や目的を叶えるチケット


お金は自分の夢や目的、欲求を叶えるためのチケットです。
だからお金は大切なんです。

例えば、夢や目的にあたるのが
「大好きなアーティストのコンサートに行く」ことで、
お金にあたるのが「コンサートのチケット」です。

大好きなアーティストのコンサートチケットですから、
このチケットは大切です。

でも、大切なチケットだからと言って、コンサートに行かずに
保管しておく人はいませんよね。^^;

お金もそれと同じです。

その夢や目的が、「会社を作る」みたいなものじゃなく、

おいしいものを食べたい
もっとキレイになりたい
いい車に乗りたい
たくさん本を買いたい

など、自分の欲求を叶えるものでいいと思います。

「投資資金を貯める」というのもいいですよね。^^

こうやって目的を持って貯金すれば、
ガンガン貯めることができるんじゃないでしょうか?^^


節約で支出を抑える

人気ブログランキング ← 節約・貯蓄ブログがいっぱいのランキングです


節約で支出を抑える。

いくら収入がたくさんあっても、それを全部使ってしまったら、
お金はなくなります。^^;

だから、ある程度の節約は必須です。



節約関連記事


このサイト内の節約関連記事です。


節約とケチは違う


節約とは無駄遣いを極力なくするように努めること。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

節約=ケチ

ではないです。^^;

「無駄遣いを極力なくす」ことなんですね。
だから、必要なものにはお金をかけなければいけません。

食費を節約しようとして栄養失調になる
暖房費を節約しようとして凍え死にそうになる

というのは、節約ではありません。^^;
そんな人はいないと思いますが。

あくまでも「自分にとって無駄」なものに、
お金をかけないんです。

ただし、

自分にとって無駄なもの=他人にとっても無駄なもの

ではないです。

「節約している人」と思われるのか、「ただのケチ」と思われるのか、
その人の「価値観」で決まってしまいます。

これが実は意外にやっかいなんですね。^^;

自分では節約しているつもりなのに、

アイツはケチだ!
貧乏クセェ?奴だなー

とか、思われてしまう場合もあるわけです。

全てがまったく同じ価値観の人はいないと思うので、
これは割り切るしかないですよね。^^;



節約生活を楽しむ


節約を長く続けるためには、節約生活を楽しむことが大切です。

そもそも節約するのには、目的があるはずですよね?

普段の生活で節約して欲しいものを買おう
普段の生活で節約して旅行に行こう

こんな感じで、自分の欲求を叶えるために、
無駄を省く、無駄な出費を抑えることが節約になります。

後でご褒美があるから我慢できるんです。^^
こう考えると楽しくワクワクしながら、節約生活を送れます。

逆に、意味もなく節約しているとしたら、
「苦痛」以外の何物でもありません。^^;


収入を増やす

収入を増やす。

お金を貯めるには、やっぱり収入を増やすことが手っ取り早いです。^^

そんなこと言ったって、会社の給料は増えないよ?

確かにそうですよね。
会社の給料は簡単には増えません。



労働収入には限界がある


収入を増やすといったら、普通はどこかで働くと考えますが、
労働収入(給与所得)には限界があります。

1日24時間しかないわけですから、「労働」では限界があります。

そこで注目したいのが「不労所得」や「事業所得」です。

不労所得は労働で得る所得ではありませんが、
不労所得を得るために、行動を起こす必要があります。

また「事業所得」は、自分自身労働する場合もありますが、
雇用契約を交わすことによって事業を拡大していき、
収入を増やすことができます。

不労所得や事業所得は、労働収入よりも
多くのお金をもらうことが「可能」です。



収入源を増やす


会社の給料が増えないのなら、他に収入源を作るしかありません。
1番手軽に始められるのは「アフィリエイト」です。

アフィリエイトは、ブログやホームページを持っているなら、
大抵の場合は無料で始めることができます。

もちろん、アフィリエイトでお金を稼ぐためには、
一生懸命勉強し、繰り返し実践していく必要があります。

アフィリエイトは、「手軽に始めることができる」のであって、
「簡単に儲かる」わけではありません。

これを勘違いすると、あとで痛い目にあいます。^^;

アフィリエイトの場合、労働収入と違って収入の保障はありませんが、
ブログやホームページを増やしたり、アクセスを増やしていくことによって、
収入をどんどん増やしていくことができます。

つまり、アフィリエイト収入は労働収入ではなく、
ブログやホームページを「社員」として考えれば、
事業所得と同じことになります。



お金持ちになる方法

お金持ちになる方法。

大きな声では言いにくいですが。。。
めちゃくちゃ知りたいです!
(声大き過ぎ^^;)

私もお金持ちになりたくて、いろんな本を読んだり、
いろんな教材、情報商材などを購入したりして勉強しています。^^



結果を変えるためには考え方を変える


いろんな成功法則で言われていることなんですが、
自分の現状を変えたかったら、まず考え方を変える必要があります。

今までと同じ考え方では、今までと同じ結果しか得られないんです。

ホントにこれはどの本にも書いてあるんですが、
私も、これは確かにそうだなぁと思いました。

考え方って大切なんですよね。

私のような普通の人は、「考え方」よりも「やり方」のほうが大切だと思いがちですが、
「一流」といわれる人たちの本を読むと、「考え方」や「気持ち」のほうが、
大切だということがわかります。^^

水泳の北島康介選手もそうでしたね。
本に書いてありました。



お金持ちの考え方を学ぶ


で、実際に、ロバート・キヨサキの金持ち父さん貧乏父さん
キャッシュフローファイナンシャルインテリジェンス
ドナルド・トランプのでっかく考えて、でっかく儲けろなど、
お金持ちといわれる方の考えを学ぶことは、すごく勉強になります。^^

それから、「考え方」「思考」については、
ザ・シークレットもすごく勉強になりました。

このザ・シークレットのDVDは、かなりオススメです。^^

もちろん、勉強したからと言って、

ハイ、今日からお金持ち♪

というわけにはいきませんが、絶対に勉強して実践すれば、
お金持ちへの道を歩んでいくことになります。^^

こういう本をたくさん読んでいると、気づくことがあります。

それは、お金持ちになる方法や成功法則というのは、
大勢の方が本などを出していますが、
言っていることは大抵似たようなことなんです。^^



成功するための考え方


まずは「考え方」。

考え方で重要なのは、

1.目標を持ち計画を立てる。時間を大切にする。
2.とにかくやってみる。前に進む。
3.失敗してもあきらめない。気持で負けない。

です。

もっとたくさんありますが、
目標を持って計画を立てて実行し、達成するまであきらめない
という「考え方」が重要です。

当たり前といえば当たり前のことなんですが、^^;
大抵の人は、やる前から「無理」とか、1度失敗すると
「やっぱり自分には無理」といってあきらめてしまうんじゃないでしょうか?
(私がそう^^;)

一流と呼ばれるスポーツ選手だって、
何度もスランプを経験していると思いますが、
結果が出なくてもあきらめずに、それを乗り越えてより成長していると思います。

だから「一流」なんです。(スゴイ^^)

サイト内の関連記事 >>> 失敗するのは悪いこと?



お金持ちになるためには


それから「お金持ち」になるためには、

1.収入を増やす
2.支出を減らす
3.資産を増やす

ことが大切です。

実にシンプルですよね。^^

大抵は収入が増えたら、欲しいものをどんどん買って、
パァーっと使っちゃいます。(私がそう^^;)

これじゃダメなんですよね。

お金は貯まらないし、お金持ちにもなれないです。
もちろん、何も買わないわけにはいけませんが。^^;

じゃぁ、貯金すればいいよね?

って思いますが、貯金だけではお金持ちにはなれないそうです。

えっ?貯金してもダメなの?

ハイ、「資産を増やす」ことをしないとダメなんです。

つまり、「投資」をするんです。

そんなぁ・・投資なんてしたことないし、損したらどーすんの?

って、思いますよね?
私も損するのはイヤです。^^;


確かに投資で損をすることはあるでしょう。
というか、絶対に儲かるときもあれば、損するときもあります。

でも、投資をしている人やお金持ちの方で、
損をしたことがない人はいないと思います。

つまり、「失敗」ですよね。

スポーツでも何でもそうですが、
負けたことがない、失敗したことがない人はいないです。

ただ、一生懸命「勉強」と「練習」する必要があります。
これは何にでも言えることですよね。^^



お金持ちになる方法のまとめ


お金持ちになる方法をまとめると、

1.収入を増やす ・・・ 収入源を増やす
2.支出を減らす ・・・ 節約する
3.資産を増やす ・・・ 一生懸命勉強し練習を繰り返す

これを、目標を持って計画を立てて実行し、
達成するまであきらめないということになります。^^

簡単に言うとこんな感じですが、実際やってみるとかなり難しいと思います。^^;

私が今実践していることは、節約して支出を減らし、
収入額と収入源を増やす(複数のところからお金をもらう)ことを実践しています。^^


充電式湯たんぽで暖房費節約[節約グッズ]

充電式湯たんぽって知っていますか?

通常、湯たんぽって言ったら、お湯を入れますよね?
でも、この充電式湯たんぽは、文字通り電気を充電して使う
湯たんぽなんです。

しかも、充電時間はたった15分!^^
1回の充電で、たった2円しかかかりません。

そんな15分しか充電しないなんて、一体どれぐらいもつの?

それがですね、たった15分の充電で6時間も保温時間がもつんですよ。^^
すごいですよね?^^

この充電式湯たんぽを使えば、暖房費をかなり節約することができるんじゃないでしょうか?

ただし、この充電式湯たんぽは2年しか使えないらしいです。^^;
もちろん、他の充電式湯たんぽは違うかもしれませんが。

それでも、税込1869円ならお得ですよね。^^

充電式湯たんぽエコ湯?ゆ愛(L)布カバー付き




独身男性もお弁当

Yahoo!ニュースで、景気の影響!? オフィスに“弁当男子”が急増中
という記事を見つけました。

これは、

景気の影響
貯金したい
健康に気を使っている
エコブーム

など、いろんな理由があるみたいです。

節約するということはいいことですよね。
お弁当に関して言えば、健康にも気を使っていると言ってますし。

節約とエコを同時にできるっていいことですよね。^^


「たまちょ」とは?

「たまちょ」は、お金を節約、貯金して貯め、
さらに、その貯めたお金を運用して増やすことを目的とした
方法や情報などを紹介するサイトです。

節約、貯金、運用と現実的なことだけではなく、
金運アップなど金運にまつわる情報や金運グッズも
紹介します。

あとは、個人的な趣味の競馬も♪^^

よろしくお願いします。


たまちょ@管理人


Copyright © たまちょ@管理人
