

省エネ・節電対策!節約グッズ

節約グッズで、おもしろい物を見つけました。^^

これです。


省エネタップ


この画像をクリックしてページを見てもらうとわかりますが、
このタップには節電対策としてメーターが付いているんです。

しかも、○ワットという表示だけでなく、
1時間○円という表示もあるんです。^^

だから、

このまま5時間使えば○円電気代がかかるのかぁ

というのが、一目瞭然なんですよ。^^

ワット数で表示してあっても節電しようとなかなか思いませんが、
金額で表示してあると、

もったいない!

って、節電すると思いませんか?^^

これは、なかなかいいタップですよ。



日産でも休業日の副業容認

日産自動車でも休業日の副業を容認しましたね。

中小企業でもかなりあるんじゃないでしょうかね。
記事にならないだけで。

これからは、副業というか複数の収入源を持つことが、
当たり前になってくるのではないでしょうか。

そうなると、アフィリエイトやネットビジネスをやる人が、
どんどん増えてくると思います。

うう・・ライバルが多くなる。^^;

ライバルが多くなれば多くなるほど、
より専門化が必要になると思います。

このサイトみたいに、あれもこれもってわけにはいかなくなる。^^;

今のうちに超専門サイトを作っておこっと。


1ドル99円後半

1ドル80円台をずっとキープするのかと思ったら、
あっという間に100円台に突入しそうです。^^

これだけ急激な円安になるとどうなんでしょ?
別に影響はないのかな?

円高から円安に転換したので、輸出している企業の業績も
回復するといいですよね。


円続落、99円台後半=「日本売り」で4カ月ぶり安値?東京市場


失敗するのは悪いこと?

失敗」という言葉があります。

あまりいい言葉ではないですよね?^^;

でも、この「失敗」のとらえ方、考え方を変えると、
人生も変わってきます。^^


今までは、

・1度失敗したら終わり
・失敗するのはダメなこと
・3回も失敗したら、もう人生終わり

みたいなことを思って生きてきましたが、
そもそも失敗しないということは、ありえないんです。

ビジネスでも、10回に1回当たれば大成功!とか、
それでもダメなら100回やって1回当たればOKとか
言っている成功者もいます。^^

よく考えてみたら、サッカーでも絶対に負けないチームはないですし、
野球も打率10割とかありえないですしね。

テストも100点しかとったことないなんて人は、
いないんじゃないでしょうか?(いるかな?^^;)

マスコミは失敗した人を叩きまくりますが。^^;


本当は「失敗しなければいけない」んですよ。

もちろん、わざとじゃダメですよ?^^;

そして失敗したら、

・何が悪かったのか?
・どうすれば成功するのか?

考えるんです。

そうすれば、成功するための「学習」ができるし、
成功するための「経験値」も上がってきます。

大切なのは、失敗を恐れずにやってみることだと思います。


私にとって、これは本当に重要なことでした。

失敗を恐れずにやってみる、失敗してもOKという考えは、
当たり前のように思いますが、これを理解して実践できていないと、
他人の失敗が許せないんです。

他の人が失敗すると、怒っちゃうんですよ。^^;

何やってんだ!

って。

でも、失敗を恐れずにやってみる、失敗してもOKということを
理解して実践していると、他の人の失敗を許すことができます。

やさしくなれるんです。^^

恥ずかしい話ですが、私はこれで子供たちに
やさしく接することが出来るようになりました。

それまでは、

・何で○○しないんだ!?
・何で言うことが聞けないんだ!?
・だから○○と言っただろう!

って、ガミガミ怒ってばかりでした。^^;

考え方1つで、人間って180度変われるものなんですね。^^


Copyright © たまちょ@管理人
