

節約の意味。節約したお金を何に使うのか?

節約!節約!と頑張っている方は多いと思いますが、
節約したお金を何に使うか決まっていますか?

こういうのは、いろんな方の話を聞くと勉強になりますよね。

でも、友人知人には恥ずかしくてお金のことを聞けない、
聞いたとしても本心なのかわからない場合もあるので、
ネットで検索するといろんな情報を見ることが出来て便利ですよね。

私は、目的がなければ節約の意味はあまりないと思っています。

何のために節約するのか?

・欲しいものを買うため
・旅行に行くため
・投資するため

こういった目的を持って節約し、目的を達成するまで貯金をします。

もちろん、人それぞれ価値観が違うので、
正しいお金の使い道なんてないと思いますが、
他の方のお金の使い道も勉強になるので参考のためリンクしておきます。


節約して得たお金の使い道を教えて下さい。 (Yahoo!知恵袋)
働いて得たお金は何に使っていますか? (Yahoo!知恵袋)
賢いお金の使い道を教えてください。 (はてなQestion)



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://okanegatamaru.blog63.fc2.com/tb.php/16-024e702b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © たまちょ@管理人
