

食費の節約

達人主婦に聞く節約術 家計の無駄、徹底見直し
という記事を読んで思ったこと。

この記事で食費について書いてありましたが、
2人の節約の達人は、

いかに安く購入するかではなく、食材を無駄なく使い切ること

と言っています。

ウチはあきらかに逆のことをしてますね。^^;

とにかく安いものを買っています。
そして捨てている・・・

買った物を有効に使いきれていません。

1日に2?3回は買い物に出かけるので、
余計なものまで買っているんじゃないかと思います。^^;

でも、

買い物がストレス発散!

と、鼻をフン!フン!いわせているほどの勢いなので、
何も言えません。^^;

「家の財布」が私たちに引き継がれたら、
その対策を立てます。


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://okanegatamaru.blog63.fc2.com/tb.php/19-ea6f0abe
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © たまちょ@管理人
