

フードセーバーで食材を無駄にせず有効活用♪

出来るだけ食材を無駄にしたくない。

これは、料理をする人なら誰でも思うことですよね。

農林水産省の調査によると、消費期限切れで食材を捨てたり、
作ったおかずを食べ残して捨てたりする「食品ロス率」は4.1%だそうです。

ウチでも結構捨てているんですよね。^^;

これって、金額に換算すると1年間で
約3万円分もの食材を無駄にしていることになるそうなんです。

もったいないですよね。^^;

こんなときに便利なのがフードセーバーです。



このフードセーバーは、いわゆる真空パックマシーンなんです。

これで、余った食材なんかを真空パックにして保存すると、
冷蔵庫で普通に保存するのよりも日持ちがいいんです。^^

つまり、「結局捨ててしまう」ということがグッと減るんですよ。

実際にこのフードセーバーを購入した方々の評判は良いです。^^

多少、音がウルサイなどの感想もありますが、
冷蔵庫と違って24時間使うわけではないですから、
我慢できる範囲じゃないでしょうか。^^



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://okanegatamaru.blog63.fc2.com/tb.php/25-19588720
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © たまちょ@管理人
