スポンサーサイト


ポイントカードを利用して節約♪めざましテレビのココ調

今日のめざましテレビのココ調で、
ポイントカードを利用して節約しよう!みたいなのをやっていました。

今って、ホントにポイントカードが多いですよね。^^
日本人はポイント好きなのかもしれません。

で、街頭調査では1人あたり平均11枚のポイントカードを持っているらしいです。
私はそんなに持っていませんね。^^;

その中で、期限切れのポイントカードは2枚ぐらいの割合であったそうです。
確かに、あまりポイントカードの有効期限って気にしないですよね。

ポイントカードを利用して節約するには、有効期限が切れないうちに、
利用するのがベストです。

なんたって、ポイントを現金に換算した場合、
1人当たり1万円近くになってましたからね。
使わないともったいないです。^^

また、同じジャンルのお店の場合、ポイントを分散させないために、
1店舗を集中して使うと良いとのことです。

例えば、ドラッグストアA、ドラッグストアB、ドラッグストアCのように、
複数店舗使うんじゃなくて、ドラッグストアAならその店舗だけで買い物をすれば、
ポイントを集中して集めることができ、より便利でお得になるということなんですね。

でも、いろんなお店を見て回りたいですし・・・
ある程度でいいんじゃないでしょうか。^^;

私はネットで買い物するときは、楽天かアマゾンって決めてますね。
出来るだけ楽天で買い物をして、楽天ポイントを集めるようにしています。^^


ちなみに、今日のココ調はめざましテレビのホームページで
簡単な記事として見ることができますが、まだアップロードされてません。^^;

めざましテレビのホームページはこちら。(音が鳴るので注意してくださいね)
http://wwwz.fujitv.co.jp/meza/



スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://okanegatamaru.blog63.fc2.com/tb.php/30-90226020
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © たまちょ@管理人
